1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 岩泉・龍泉洞
  6. 岩泉・龍泉洞 観光
  7. 龍泉新洞科学館
  8. クチコミ詳細
岩泉・龍泉洞×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
龍泉新洞科学館 施設情報・クチコミに戻る

子連れでもなかなか良かった龍泉洞

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/11(約9年前)
ahpmさん

by ahpmさん(女性)

岩泉・龍泉洞 クチコミ:1件

家族旅行で(日帰りですが)行ってきました。
アクセスですが、片道一車線のうねった山道(しかも長い!)が、車酔いする私にはきつかったです(;;)
少し小雨の降る日だったんですが、もちろん洞窟内では全く関係なく、キレイな地底湖をゆっくり眺めることが出来ました。
入ってすぐ、ものすごい冷気が出るところを通過したので、ちょっとここには長居できないのかも?!と心配しましたが、すぐにおさまり、その後はパーカーを羽織っただけの私でも大丈夫な感じでした。
もともと6年生の娘が龍泉洞の写真を見て来たがってたんですが、3年生の娘の方が隊長気取りで楽しんでいたようです!
第3地底湖を過ぎたあとの階段は、登るわ下るわ狭いわでちょっと大変でしたが、子供たちは楽しそうでした^^
それなりには寒いけど、いい運動に(?)なるのでそんなに寒さを感じず、神秘の世界を体感できて良かったと思います!
龍泉新洞科学館も同じく洞窟ですが、ちょっと違った感じもします。ここも面白かったです。
(たま~に上から水が垂れてくるので、カメラなどには要注意です!)

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
景観:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
バリアフリー:
2.0

クチコミ投稿日:2015/11/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP