1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 青森県
  5. 弘前
  6. 弘前 観光
  7. 弘前ねぷたまつり
  8. クチコミ詳細
弘前×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

弘前ねぷたまつり

祭り・イベント

弘前ねぷたまつり 施設情報・クチコミに戻る

このエンターテイメント性にはまったく度肝を抜かれてしまいます

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/08(約10年前)
たびたびさん

by たびたびさん(男性)

弘前 クチコミ:60件

青森のねぶたに比べると弘前のねぷたは扇型の平面だし、ちょっと軽く見ていたのですが、これはこれで違った迫力があるものだという思いを強くしました。力強い武者絵に代表される表の錦絵に対して、裏面は、遊女などの美人画を描いた見送り絵に風景画の袖絵。その対比だけでも面白いのに、裏面のテーマや色調はまさに意表を突く多彩さ。
扇型のねぷたも見る角度によって、まったく印象が違ってくるし、太鼓やお囃子の響きに「ヤーヤドー」の掛け声も、何か心の奥を揺さぶるような。いろんな紆余曲折があって、ここまでのものになってきたんでしょうが、このエンターテイメント性にはまったく度肝を抜かれてしまいます。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
催し物の規模:
5.0
雰囲気:
5.0
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2015/10/22

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP