一日中楽しめます。
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by nekoloveさん(女性)
姫路 クチコミ:7件
姫路駅からバス利用。駅から30分程度かかります。歩いてなんて行けません。
平日に行ったので、バスの往復の本数がものすごく少なかったです。バス利用の人は乗り遅れないよう注意が必要です。
サファリパークの見学は猛獣バスを利用。往復800円で予約が必要。
新しい檻タイプのバスは2500円もします。遊園地エリアから出発します。
サファリ内はいろいろな動物が丁度ごはんを食べている最中で、眠っていなくて動いている様子も見学できてよかったです。ライオンやトラのエリアでは、バスが通るときにお肉を投げて、食事の様子を見せてくれました。
バスの窓ガラスは大きく日差しが強い日は暑いので、帽子をかぶっていった方がよいです。
サファリエリアから遊園地に戻るには、本数が限られているバスを利用しなくてはなりません。平日は本当に本数が少ないので、時間管理が大変。
ウオーキングエリアは入口、順路が分かりづらいです。他の動物園なら順路という張り紙や立て看板がもう少しあると思うのですが・・・
1時間後のバスに乗るために足早に歩いていたせいか、私は鳥やカンガルーのエリアを飛ばしてしまいました。放し飼いの動物がたくさんいるはずなのに出会えず、これも土日じゃないから放し飼いにされていないのかと勝手に思いこんでしまいました。
バスの時間が近付いてきても出口もどこかわからず、結局元来た道をたどり入口から出てしまいました。本来はゴンドラに乗らなければいけないようです。でもゴンドラにのんびり乗っていたら、帰りのバスには間に合わなかったと思います。
それでも貴重なホワイトライオンやホワイトタイガーに会えて、うれしかったです。
パンフレットには地図など載っているのですが、今ひとつわかりにくい印象。
はじめて行く人は、ルートを確認してからの方が良いです。
食事は遊園地内のレストランでハンバーグを食べました。スープやごはんもついていますが、お味の方はあまり良いとはいえません。お弁当持参の方がいいかも。
遊園地の乗り物には興味がないので、駅行きのバスの時間までワンワンショーを楽しみ、
ふれあいコーナーで小型犬たちと遊びました。ふれあいコーナーは小型犬だけだと10分300円です。たまたまお客が私ひとりだったので、かわいい小型犬たちを独り占めでハーレム状態。みんな人懐っこく、だっこをせがんできてかわいいです。
膝の上に寝てしまうワンコもいて、メロメロ。
大型犬とのふれあいや、お散歩できるワンちゃんもいるので、犬好きの方はぜひ行ってほしいです。
お土産もいろいろあり大満足といいたいところですが、遊園地の乗り物を利用しない人にとっては、料金がかなり割高に感じます。
施設を維持するのに必要な措置なのかとは思いますが、少しでもよいから割引をしてほしいのが本音です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- バスで行く人は時刻表に注意
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 動物園、遊園地込みで別々には入れません
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 施設の快適度:
- 3.0
- アトラクションの充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/10/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する