1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 福井県
  5. 勝山
  6. 勝山 グルメ
  7. みるく茶屋 本店
  8. クチコミ詳細
勝山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
みるく茶屋 本店 施設情報・クチコミに戻る

リピーターも多い濃厚なソフトクリーム

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/09(約9年前)
アロイさん

by アロイさん(女性)

勝山 クチコミ:1件

勝山城博物館駐車場内に建っているので勝山城を目指せば分かりやすいかと。
近くのラブリー牧場にいるジャージー牛のミルクから作るソフトクリームは
味は濃厚だが甘さはやや控えめで、舌の肥えている福井県民にもリピーターは多い。
みるく茶屋はラブリー牧場の直営店になります。

もうひとつ、勝山城博物館から更に山の方へ進んだ平泉寺の入口駐車場に
「平泉寺のソフトクリーム屋さん」という店があり
同じジャージー牛ミルクを仕入れてソフトクリームを作っているらしいのだが、
メニュー内容も異なるので系列店ではないと思う。
一番人気の「ラブリーコーン」はみるく茶屋のと名前も同じだしコーンも共通のような…

味は私の舌では非常に甲乙つけがたい所があるので食べ比べてみるのもいいかも。
「平泉寺のソフトクリーム屋さん」には結構福井ナンバーの車が止まっています。
ガーデニングに拘りがあるのと隣のお土産屋さんの雰囲気がいいので
私は平泉寺のソフトクリーム屋さんの方が好きかな。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.5
福井市側からも中部縦貫道の整備が進行中で勝山も近くになりつつあります
コストパフォーマンス:
3.0
価格は安い設定だとは思わないが量はちょうど良い。
サービス:
3.0
店員の接客態度は良い。水はセルフ。いたって普通。
雰囲気:
4.0
店内は広いとは言い難いがローカルな雰囲気がかえって良い
料理・味:
4.5
甘さは控えめだが濃厚なミルクの香りと味が病みつきになります
バリアフリー:
3.0
こじんまりしているのでバリアフリーかといえばそうではないと思う。
観光客向け度:
4.0
遠くに清大寺、店の隣に勝山城、周りは山と田んぼ。のどかでよろしいのではないでしょうか?

クチコミ投稿日:2015/09/28

いいね!:21

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP