乗換駅で忘れてはいけないこと/古河花火大会
- 5.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
古河 クチコミ:3件
2014年、2015年と続けて、古河の花火大会へと行ってきました。
古河の花火大会は関東でも珍しい三尺玉が上がる花火大会で、夜空一杯に広がる三尺玉の火の粉とその腹に響く音は、遠くからでも見に行く価値があると思います。
昨年は新古河駅(東武日光線)側からのアクセスをレポートしたので、今年は古河駅(JR)側からアクセスする情報についてのレポートです。
JR古河駅から花火大会の会場となる渡良瀬川の河川敷までは、徒歩30分位とそんなに遠くはありません。
花火大会開始時刻の2時間前にJR古河駅に到着しましたが、もうすでに駅前は花火見物の方たちで大賑わいでした。
駅前からは河川敷へと向かう道には人の流れが出来ていて、道に迷う事はありませんでしたが、注意しなければならないことが一つありました。
それは、道沿いにはコンビニが一軒しかない…という事。
私達は、花火大会で食べるお弁当を道沿いのコンビニで購入しようと考えていましたが、一軒しかないコンビニは花火見物客で溢れて、店内に入ることもままならない状況でした。
道沿いには縁日の様に出店も沢山ありましたが、いわゆるお弁当を売っているようなところは一軒もなく、結局、夕食は出店の焼きそば…となってしまいました。
夕食をつまみながら花火見物をと考える場合には、JR宇都宮線に乗り換える前に、何らかの食料を入手しておく方が安全と思います。
(JR古河駅の傍にもスーパーがあったので、そこでの入手も可能だとは思いますが、先日の道の混雑さから考えると、そんなに商品が残ってない可能性もあり得ます)
2015年 古河花火大会の旅行記:海サソリ 危機一髪!/ 時空を超え カンブリア紀へ~真夏の花は炎陽に映え 短夜に咲く~
http://4travel.jp/travelogue/11041037
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- JR古河駅から河川敷までは徒歩30分、東武線新古河駅からは徒歩5分
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 都内の花火大会に比べたら、断然空いていて、寝ころんで花火を楽しめます
- 催し物の規模:
- 4.0
- 19:20〜21:00まで25000発の花火が打ち上げられます
- 雰囲気:
- 5.0
- 三尺玉は必見!
クチコミ投稿日:2015/08/13
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する