神が宿る島、とても静かな島でした。
- 4.0
- 旅行時期:2015/08(約10年前)
-
-
by もんきちさん(男性)
宮古島 クチコミ:18件
宮古島で一日時間が空いたので、急に思いついて行ってみました。島尻港は宮古市街から車で20分くらいで、そこからフェリーで15分で到着します。フェリー桟橋から海を覗いていみると、黒く見えたので何かと思うと魚の大群でした。
島の観光地は遠見台と奇岩のようですが、集落の雰囲気を感じたり、港の横にある美しいビーチを楽しむのもとても良かったです。住民も観光客も少ないので、島全体がとても静かで神聖な感じがしました。島一周道路も巨大な岩でふさがれて途切れているのも、これ以上進んではならぬと言われているようでした。
11時に出発し、13時の便で帰ってきました。ちょうど良い時間だったかと思いますが、昼食なども食べてもう少しゆっくりしても良いかとも思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 島尻港から15分
- 景観:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/08/05
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する