1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 富山県
  5. 宇奈月・黒部峡谷
  6. 宇奈月・黒部峡谷 交通
  7. 黒部峡谷鉄道 (トロッコ電車)
  8. クチコミ詳細
宇奈月・黒部峡谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

黒部峡谷鉄道 (トロッコ電車)

乗り物

黒部峡谷鉄道 (トロッコ電車) 施設情報・クチコミに戻る

黒部峡谷 大スペクタクル!!

  • 5.0
  • 旅行時期:2015/06(約11年前)
おみヴぉ333さん

by おみヴぉ333さん(女性)

宇奈月・黒部峡谷 クチコミ:3件

黒部観光旅行の最終日に、宇奈月~欅平の往復で乗車しました。席は自由なのですが、「車両」はあらかじめ指定されています。窓口で当日券を買うこともできますが、ネットでの事前予約も可能です。私はネットで予約して、プリントアウトした紙を当日に乗車券と引き換えました。
宇奈月の乗り場は、宇奈月温泉駅のすぐそばで、思っていたよりずっと広くきれいで、おみやげやレストランなどもある観光施設でした。

宇奈月~欅平は片道約1時間20分程度で、真っ赤な新山彦橋を渡り、黒部峡谷の切り立った美しい雄大な山々や荒々しく流れる川を眺めながら、ダムなどの名所を通り、いくつものトンネルを抜けながら、全身に風を受けてトロッコで走り抜ける感覚は、最高にスリルがあって、童心に返ったようにワクワクする、アドヴェンチャラスな楽しいものでした。途中下車ももちろん可能です。

車両の種類には、いわゆるオープン型トロッコの他にも、窓や座席背もたれのついた車両もありますが、よほどの悪天候でなければやっぱりオーソドックスなトロッコがおすすめです。私が行ったのは6月末でしたが、風の強いトンネル内や標高の高いほうになると、かなり寒くなりますので、上着は絶対に必要です。ウインドブレーカーにできればフリースのインナー付きぐらいでちょうどいいと思います。とにかく寒かったので。

今回は乗って往復しただけで周辺散策は何もしなかったのですが、それでも最高に最高に、楽しいひとときでした!老若男女楽しめますので、ぜひおすすめです!

施設の満足度

5.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
4.5
平日だったのでとても空いていました
乗り場へのアクセス:
5.0
富山地方鉄道の宇奈月温泉駅から歩いてすぐ
車窓:
5.0
素晴らしい!天気が良ければぜひオープン客車でスリルと爽快感を味わって!

クチコミ投稿日:2015/07/04

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP