お坊さんの一番のオススメ
- 5.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by お寺大好きな若者さん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:1件
お寺のお坊さんと話していると、「5月6月の新緑を実は1番見えほしいんですよ。」と教えてくださいました。
行ってみると、圧巻!緑の美しさに感動しました。
東福寺に行くときに必ず通る、臥雲橋からの写真を紹介しますが、有料の通天橋から眺める景色より、こちらのほうがきれいに見えると感じました。
海のような新緑をぜひ楽しんでくださいね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 駅からゆっくり歩いて10分ほどです。東福寺への看板はあちこちにあるので、迷うこともないでしょう。駅前は交通量が多いので、気を付けてください。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- この季節ならば、ほぼ貸切です。秋の紅葉の季節なら評価は1になってしまいますが。
- バリアフリー:
- 4.5
- お寺の中は段差もありますが、4段ほどです。通天橋までは段差はありません。その奥は割と上り下りがあるので足の不自由な方は引き返すのもありです。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 圧巻の一言です。緑がこんなに美しいのかと感動さえします。
クチコミ投稿日:2015/06/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する