飛瀧神社のご神体となっている滝
- 4.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
那智勝浦・太地 クチコミ:8件
JR紀伊勝浦駅から北に約10?程度離れたところに位置し、2015年5月15日〜17日の和歌山旅行の際に訪れました。
実はこの滝、熊野那智大社の別宮である「飛瀧神社」のご神体そのものであることを後で知りました。最寄バス停から5分程度階段を下ったところに展望スペースがあるのですが、そこに参拝所(賽銭箱)もあったので当時は何だろうと思ったものです。でもこのことを知り、納得しました。
ちなみにより間近に滝を拝みたい方は展望スペースの左手に少し先まで進める通路がありますが、立ち入るには別途料金(300円位だと思います。)がかかります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- JR紀伊勝浦駅から「那智山」行きバスで「那智滝」停留所下車徒歩5分程度
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 人は多い
クチコミ投稿日:2015/05/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する