観光のスタート地点
- 3.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by PHOPHOCHANGさん(女性)
長浜 クチコミ:10件
駅自体は普通です。駅舎は新しくて綺麗です。
黒壁スクエアまでは歩いて5分程度ですが、駅前に観光地っぽさは有りません。しいて言えば、豊太閤と石田光成出会いの像が在る事くらいで、ロータリーを囲む店も特に有りません(平和堂は閉鎖されました)。
駅の並びに居酒屋やスーパーは在ります。それらも新しいです。
変わっていると言えば、駅構内の2番線ホームが楔形になっていて、ホームの後ろで降りて(北から来る電車)、前に停まっている電車(南へ行く)に乗り換えたり出来ます。
米原方面からの快速が長浜駅まで来るのは便利ですが、そこから先への本数がグッと減ってしまうので、やや終着駅的な感じがします。
- 施設の満足度
-
3.0
クチコミ投稿日:2015/05/29
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する