ヨーロッパのお城のような外観の洋館です♪
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by JOECOOLさん(男性)
松山 クチコミ:15件
『萬翠荘』は1911年(大正11年)に建てられた洋館で、国の重要文化財にも指定されている素敵な建物です。写真だけを見たら、ヨーロッパの古城のようにも見えます。
愛媛県庁のすぐ近く(「坂の上の雲ミュージアム」も近いです)に位置し、無料駐車場もあるので、マイカーでも公共交通機関でも行きやすいと思います。
旧松山藩主の子孫にあたる久松定謨(ひさまつさだこと)伯爵が1911年に別邸として建てたものです。設計者は、愛媛県庁庁舎も手掛けた木子七郎という建築家です。
館内各所に配されているステンドグラスがとても美しく、是非見比べてみると良いでしょう。
また、昭和天皇が朝食を召し上がったという「貴賓室」等もあります。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 愛媛県庁のすぐ近くです
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/05/13
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する