★ウニ丼~
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by GuteReiseさん(非公開)
久慈 クチコミ:1件
ウニ丼を食べたくなり日帰りで東京から久慈へ。
あまちゃんで有名になったリアス亭のウニ丼は予想通り早くに売り切れていたがウニで有名になった街なのだから、どこでもウニ丼が食べられるだろうと簡単に考えていたら、意外に無いのである。
小袖海岸の海女センターに、生ウニやウニを混ぜ込んだウニ飯はあったが、いわゆるウニ丼を昼間から食べられる店は見つからない。季節外れだし ブームでウニ不足なのかなあ。
やませ土風館のレストランにもなく、諦めムードで向かいの歴通路(レトロ)広場を歩いていると、あったあ!ウニ丼の看板!「海ごはん 浜や」さん。
あふれるほどのウニとまではいかなかったが、私の食欲は問題なく満たしてくれた。ついでに隣接する「かだっ亭」で まめぶ汁もいただく。
気軽に岩手グルメを数種類食べられる天国のような通りである。
今度は日帰りではなく久慈グルメをじっくり堪能しに再訪することにしよう。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2015/04/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する