1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 長野県
  5. 湯田中渋温泉郷・志賀高原
  6. 湯田中渋温泉郷・志賀高原 観光
  7. 志賀高原中央エリア「高天ヶ原マンモススキー場」
  8. クチコミ詳細
湯田中渋温泉郷・志賀高原×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

志賀高原中央エリア「高天ヶ原マンモススキー場」

スキー場

志賀高原中央エリア「高天ヶ原マンモススキー場」 施設情報・クチコミに戻る

志賀高原 スキー場巡りツアー

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/03(約11年前)
sframfさん

by sframfさん(男性)

湯田中渋温泉郷・志賀高原 クチコミ:2件

3月4日水曜の午前中に東京・池袋で仕事を済ませ新幹線&バスで志賀高原・一の瀬へ16時半頃到着。宿に入りクロネコで送っておいた荷物と板を出せば、はや夕食時間。「明日と明後日が勝負」と4日はワックスをかけて早めに就寝。 ツアーを楽しんでやるぜ!

5日木曜日は午前6時前には起き出し入浴・朝食・着替えて、8時半には徒歩1分の一の瀬ファミリースキー場へ ゲレンデには、まだ人が少なく軽く3本程の足慣らしの後、北方面のダイヤモンドスキー場で2本。 続いて焼額山に移動して西館前から南館前へ、ゴンドラ乗車で尾根沿いコースを満喫。その後、南館ゴンドラ数回利用で滑った後、東館の第1ゴンドラ方面へ・・・  オリンピックコース・メインコースを楽しんだ後昼食。 再び第1ゴンドラで山頂から滑り、途中からボーダー滑走禁止の奥志賀へ移動。 奥志賀ゴンドラでノンストップのダウンヒルコースを2本、親父には少々ハード。小休憩後に再び奥志賀ゴンドラに乗車、第1リフト方面の急斜面を堪能。2本滑走後にリフトを乗継、再び焼額山山頂に板を履いたまま移動。 宿の、一の瀬方面に向かいながら滑走、山の神・ダイヤモンド経由でファミリースキー場に戻ってくれば午後4時過ぎ。 その後、3本程滑れば、足はもう限界、宿に戻ってまいりました。 前日の4日は暖かった為、雪が緩んでしまい、夜間の冷え込みで極めて固いバーンの5日でございました。
今夜も入浴・一杯・夕食を早めに済ませ、明日備えて早めにおやすみなさいませ。

6日金曜日は昨日同様に8時半には一の瀬ファミリーゲレンデへ到着。 今日は志賀高原の中央部を滑るぞと、まずは寺子屋へ、4本滑った後、東館へ移動しオリンピックコースを2本。固い!! ブナ平を軽く流してジャイアントへ移動。よし、滑るぞと見上げれば、コース幅の半分を大会準備の為、クローズ。しかたなく2本滑った後、蓮池・丸池方面へ移動。 ガーン、修学旅行生が沢山おり難渋するも数本滑ったのち、サンバレーへ流れ込み。 昼食時間になった為か修学旅行生の姿が消えたので、ゲレンデは貸し切り状態。楽しませて頂きました。 その後、再度ジャイアント方面に移動し、川原小屋のレストハウス?で昼食。 帰りの時間を気にしながら西舘山方面のリフトに乗車。第1リフトを2本、続いてフード付きリフトを2本。気温が上がってきたのと、日当たりが良い為、雪質は緩んで春スキー状態。 再度、フード付きリフトで西舘山頂へ、高天ヶ原に移動し2本。最後にもう一度リフトに乗ってタンネの森へ、1本のみタンネのリフトに乗車し一の瀬ファミリーに戻ってまいりました。 時計を見れば、なんと午後3時、マズイぞ時間が迫ってる。 諦めて宿に至急戻り、入浴・着替え・宅急便での返送荷造りを手早く済ませて、4時20分には宿を出発、目の前のバス亭27分発に乗車して長野駅・新幹線で上野に到着したら、午後7時過ぎ。 肉の〇山で一杯&夕食、静岡県の自宅には11頃帰りつけました

いやはや忙しい3日間でしたが、近年まれにみるスキーツアーを堪能させて頂きました。志賀高原は大小、多くのスキー場が接続されており、様々なゲレンデが楽しめる、日本では珍しい場所、そしてスキーは最高!!!

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
コース:
5.0
リフトの輸送力:
5.0

クチコミ投稿日:2015/03/17

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP