4両編成での運転の場合、比較的混みやすい
- 3.5
- 旅行時期:2013/04(約13年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
鳥羽 クチコミ:15件
近鉄の鉄道路線のうち主に名古屋、京都、大阪(難波・上本町)と伊勢(宇治山田)、鳥羽、賢島を結ぶ特急列車に使用され、三重県に住んでいた際には時折利用していました。
4両編成で構成され、中程の2両(2・3号車)は2階建て車両、以外の車両(1・4号車)は通常の平屋だての車両となっています。ちなみに2階建て車両の2階席は通常の特急の座席、1階席はグループ用の席としなっています時期・時間帯により4~8両編成(他の一般特急車両と連結する場合あり)で運転されています。
そのうち伊勢中川朝7時51分発大阪上本町行き特急はこの車両を使用した4両編成の為、比較的乗車率が高く、相席で座ることも珍しくなかったです。(2013年4月6日時点)
- 施設の満足度
-
3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 名阪マル得切符以外に特急利用の往復割引切符、回数券はない。近鉄特急ネット予約でポイント特急券に交換する為のポイントを貯める位。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 平日の通勤ピーク時、4両編成運転時以外は比較的空いている。但し全席指定席の為、特急券があれば確実に座れる。
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
- 近鉄名古屋線はトンネルないが、近鉄大阪線はトンネル多い。
クチコミ投稿日:2015/02/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する