リッチな気分で気軽に利用できるフレンチのお店
- 4.0
- 旅行時期:2015/02(約11年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:116件
友人5人とランチに伺いました。
花見小路から少し東に入ったところにあって、風情ある町並みにマッチした町家風の外観ですが、内部はガラッと変わって落ち着いた洋風の雰囲気漂うお店です。
1階はテーブル席で靴のまま入れます。2階には上がりませんでしたが、パンフを見るとお座敷にテーブルが設えた部屋になっているようでした。
1階の坪庭が見える個室でランチAコース(3800円)を頂きました。
メニューは、まぐろとアボガドのサラダ・蛤の白ワイン蒸し・聖護院かぶらのスープ・白身魚のポピエット・牛フィレ肉のグリエ・焼きおにぎりのお茶漬け・デザート・コーヒーといったような内容でした。
前菜の後に出されたフランスパンはアツアツでとても美味しかった。料理は一つ一つは少なめですが、味や食感が楽しめるような配慮がなされていて、どれも丁寧に造ってあって美味しかったです。
料理が運ばれてくる度に女将さんから丁寧に料理の説明があり、帰りには外まで見送ってくれました。
今回は3800円のコースランチを頂きましたが、5000円のコースランチもありました。夜は、5000円からコースディナーがあります。もちろん、アラカルトもあります。
祇園にあって外観からはちよっと敷居が高そうなお店ですが、リッチな気分で気軽に利用できるフレンチのお店でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/02/17
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する