日中15分おき、大阪駅から乗り換えなしでアクセス可能であり、関空への移動には一番便利
- 4.5
- 旅行時期:2012/09(約13年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
関西空港・泉佐野 クチコミ:21件
大阪市内の京橋又は天王寺を起点に大阪駅ならびに大阪環状線を経由して関西空港へ直通運転するJR西日本の快速列車で、2012年の9月、関西空港から新千歳空港へ向かう際のアクセスに利用しました。
和歌山へ向かう紀州路快速と繋げて運転しており、全部で8両あるのですが、そのうち関西空港・和歌山方1~4号車が関空快速関西空港行き、反対側の5~8号車が紀州路快速和歌山行きとして運転しています。
座席は一部を除き転換操作により向きを自由に変えられる座席となっていて、片側は1人席、もう片側は2人席と快速の割りには比較的快適な座席となっています。
日中の時間帯では約15分おき、朝夕でも1時間に3本と、運転本数も多く、また大阪駅から関西空港まで乗り換えなしで乗車する事が出来る為、南海の空港急行はおろか、同社の特急はるかと比べてもはるかに便利です。(ダジャレも兼ねてますが、本当です。なお特急はるかは大阪駅には停車しない。)
- 施設の満足度
-
4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 割引切符こそないものの乗車券のみで利用出来る列車としては座席が快適。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 阪和線沿線の快速も兼ねている為、時間帯によっては混みやすい。
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 大阪(梅田)から唯一関空まで乗り換えなしで移動可能。京都・三ノ宮からも大阪駅で乗り換えするだけでOK
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/12/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する