1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 兵庫県
  5. 姫路
  6. 姫路 観光
  7. 姫路城 (姫路公園)
  8. クチコミ詳細
姫路×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

姫路城 (姫路公園)

名所・史跡

姫路城 (姫路公園) 施設情報・クチコミに戻る

改装後、より気品高い白さになってます!

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/12(約11年前)
ミキサクさん

by ミキサクさん(女性)

姫路 クチコミ:1件

お天気は曇り空だったのですが、それでも姫路城は、気高くその姿を見せていました。
改装されて、さらに白くなり、全体的に少し白すぎるかなとも感じましたが、大阪城などに比べると、とても気品ある姿で私は好きです。
平日で、空いているだろうと思っていましたが、やはり大河ドラマ効果なのか、けっこう人が来ていました。
また、世界遺産登録記念日ということで、入城料が無料でたいへんラッキーでした。私たちは知らずに行ったのですが、それで来られた方が多かったのかもしれませんね。
まだ改装がすべて済んでおらず、本丸の方は見学できませんでしたが、西の丸からぶらぶら見てまわりました。
お城の中は、急な階段や段差が多く、高齢の方には少しきついかもしれません。しかし、歴史の中にタイムスリップしたようで、とても楽しめますので、ゆっくりとまわられたらいいかと思います。


施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
2.5
人混みの少なさ:
3.5
バリアフリー:
2.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2014/12/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP