京都のシンボル
- 5.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by こづこづさん(非公開)
東山・祇園・北白川 クチコミ:16件
法観寺五重塔。
京都のシンボル、通称「八坂の塔」は、法観寺という臨済宗建仁寺派の寺院です。
自分は八坂神社にお参りした後、二年坂や三年坂をぶらつきながら行きました。ちょっと歩きますが、観光しながらなので十分歩ける距離です。
柵で囲われていましたが、近くで見ると思ったよりずっと大きかったです。周囲には古い京家屋が立ち並び、町並みとマッチしてとても素敵な雰囲気でした。写真撮影にぴったりのスポットです。
中にも入れるらしいと言う口コミを拝見したのが家に帰ってからだったので、中を見学することが出来ずに残念でした。次は電話で確認したいと思います。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/12/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する