1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 熊本県
  5. 山都・熊本空港
  6. 山都・熊本空港 交通
  7. 熊本空港 (阿蘇くまもと空港)
  8. クチコミ詳細
山都・熊本空港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
熊本空港 (阿蘇くまもと空港) 施設情報・クチコミに戻る

1年に2回訪れる飛行機と夕日を絡めて撮影できる熊本空港の夕日スポット RWY25 end

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
Medinaさん

by Medinaさん(男性)

山都・熊本空港 クチコミ:1件

熊本空港は熊本市街から東に約25キロ、標高約200mの高遊原台地にあります。滑走路RWY07/25と、ほぼ東西に3000m×45mの滑走路が走っています。熊本空港から西は金峰山と雲仙普賢岳、東は阿蘇外輪山と噴煙を上げる中岳が一望できる場所です。

この旅の目的の一つに熊本空港の夕日がありました。年に2回約1週間、滑走路の延長線上に夕日が沈む時期があり、飛行機とタイミングが合えば美しい夕日と絡めた写真を撮影することができます。

しかし、超有名撮影地の為場所取りは早めにする必要があり、またカメラのレンズも超望遠レンズは必須です。最低でも400mm以上できれば600mm以上を推薦。コンデジの撮影は遠すぎて無理です。撮影しない方がましです。
滑走路が3000mあるので飛行機は一番端から離陸するのでかなりの距離を必要とし、また夕日と飛行機を絡めるのは本当に運しだいです。

施設の満足度

5.0

アクセス:
3.0
車がないと不便!歩いて空港からは無理です。
人混みの少なさ:
1.0
超有名撮影地で日本全国から飛行機ファンが来るので大混雑、場所取りは早めにする必要あり

クチコミ投稿日:2014/12/01

いいね!:16

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP