1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 新潟市
  6. 新潟市 観光
  7. にいがた酒の陣
  8. クチコミ詳細
新潟市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
にいがた酒の陣 施設情報・クチコミに戻る

日本酒好きには確実にオススメです

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/03(約10年前)
ちびすけグリーンさん

by ちびすけグリーンさん(男性)

新潟市 クチコミ:1件

私が日本酒好きということで、友人が誘ってくれました。入場にはチケットが必要ですが、こらも友人が購入済みでした。

さて、新潟1泊2日旅行の2日目、日曜日にいざ出撃です。

9名という大人数もあり、テーブルを確保できるかどうかは非常に大きな問題点だったので、グループの内4名が先遣隊で開場直後に行きました。彼らのおかげで無事にテーブル席を確保できました。

入場すると専用のお猪口をもらえるので、それを片手に会場内を自由に歩き回ります。最近の日本酒ブームのおかげで混雑がすごく、なかなか酒蔵の方々とゆっくり話すことは難しいです。しかし、是非とも、お酒やお酒作りについて、沢山話を楽しみましょう。そういう味わい方・楽しみ方もあるのか、と日本酒を楽しむ幅が広がります。

お気に入りのお酒はその場で購入可能です。人気の商品は早々と売り切れになってしまいますが、自分が気に入ったものを見つけることが楽しいです。知らなくてもおいしい商品に巡り会えます。

これだけ多くのお酒・酒蔵の方々が一堂に会するイベントです。マナー良く、各自の体調を鑑みながら、満喫してください。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
新潟駅からちょっと遠いです。
人混みの少なさ:
1.0
日本酒ブームの為、大混雑です。
催し物の規模:
5.0
雰囲気:
4.0

クチコミ投稿日:2014/11/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP