1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 水沢・江刺
  6. 水沢・江刺 観光
  7. 水沢公園
  8. クチコミ詳細
水沢・江刺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

水沢公園

公園・植物園

水沢公園 施設情報・クチコミに戻る

高野長英、系譜の偉人の町、水沢。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/04(約12年前)
ガッサンさん

by ガッサンさん(非公開)

水沢・江刺 クチコミ:2件

 江戸時代後期の医者・蘭学者の高野長英の生まれ育った所が水沢である。開国を説くが弾圧を受け死去した。徳川氏から薩長の政権に変わり、高野長英の功績が認められた。その甥が後藤新平である。水沢・岩手の地に種をまいたのが高野長英だ。それ以後、数多くの偉人を輩出した。[大風呂敷]という小説を読み、行ってみたい所の一つであった。
 4月28日に水沢公園に来た。満開を過ぎ、葉桜になった木が多かった。昨日北上展勝地に行ったが満開だった。そんなに離れていないが、随分違った。露天があったが、1軒だけが営業していた。残りの店は閉めていた。花見客は少なかった。桜の季節は終わったと実感した。公園内に「高野長英記念館」がある。じっくり見たかった。月曜日は休館、非常に残念である。次の機会に取っておこう。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
5.0
人混みの少なさ:
5.0
バリアフリー:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2014/11/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP