富岡製糸場
- 4.0
- 旅行時期:2014/11(約11年前)
-
-
by ポツポツさん(女性)
富岡・甘楽 クチコミ:1件
急いでいたのでさくっと見て回っただけでしたが、近くにいた友人グループのリーダーらしき人物が友人たちに「この建物で働いていた人は高い技術を持っていたの。」などと説明しているのを小耳に挟むことができたのでよかったです。
ただ、そういうことが分からず、人ごみをかき分け、ただ建物や展示されている当時の機器などを見て回っただけだったら面白さ半減だったと思います。
行く場合は、時間に余裕を見て定時解説を見るか、音声ガイドを借りて見て回る、あるいは下調べをしてから行ったほうが、より楽しめると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 高崎駅から上信電鉄で約40分。上州富岡駅から徒歩約10分でした。電車は30分に1本位出ている。
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 平日の午後でしたが、大勢の観光客で賑わっていました。建物の中は押し合ってぎゅうぎゅう。ガイド付き集団の後になると特に大変でした。
- 催し物の規模:
- 4.0
- 繭から糸を紡ぐ実演をやっていたり、定時解説があったりする。
- 雰囲気:
- 5.0
- 建物に雰囲気があり、清掃も綺麗にされていて気持ちよかった。
クチコミ投稿日:2014/11/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する