1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 宮城県
  5. 宮城野・若林・名取
  6. 宮城野・若林・名取 交通
  7. 太平洋フェリー
  8. クチコミ詳細
宮城野・若林・名取×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
太平洋フェリー 施設情報・クチコミに戻る

太平洋の庶民的豪華クルーズ。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/11(約9年前)
オーヤシクタンさん

by オーヤシクタンさん(男性)

宮城野・若林・名取 クチコミ:4件

平成26年11月5日仙台12:50発の名古屋行の便に乗船しました。
太平洋フェリーには、いしかり・きそ・きたかみ.の三隻が在籍しており、この日の配船は「きそ」総トン数15795tの巨大フェリーでした。

特等和室を予約しました。
クルーズパック(朝食つき)で16600円です。
個室はA期間(仙台~名古屋‥2014年度は4/1~24・5/7~7/24・8/24~12/25・1/5~3/31)
なら一人の場合でも一人分の運賃で予約できるのがうれしいです。
特等船室は窓があり、和室は船体前方・洋室は船体側方の太平洋の大海原が一望です。
テレビ・冷蔵庫・個室バス・ウォシュレットつきトイレなど、シティホテル並みの設備です。
壁はやや薄いのか…隣りの子供さんの遊び声が聞こえてきました。

大浴場は入港30分まで利用可能で、サウナにジャグシーがあり、シャンプーリンスとボディソープも置かれています。夜に船が揺れたので翌朝、湯船には半分ほどのお湯しか入っておらず、普通に浸かっても半身浴になりました。

船内の食事はバイキングのレストラン「タヒチ」か軽食スタンドコーナーの「マーメイドクラブ」でサービスを行っていますが、両店とも航海中にずっと営業している訳ではなく、営業時間が決まっていますので、この時間を外すと食いっぱぐれます。
売店にカップ麺や弁当の販売はありません。
又、他社フェリーに多いフード自販機もありませんので、注意が必要です。
パブリックスペースが広いので、大部屋でもくつろぐ所はありますが、カップ麺は匂いや衛生上の観点から個室以外での飲食はご遠慮願いたいと、太平洋フェリーホームページに掲載されています。
お茶とほうじ茶は温かいものと冷たいもの両方が、リトルマーメイドに無料のサービスがあります。

気になる揺れですが、この日は台風20号が日本列島に向かっていて、高さ3メートルの波の中を航行しました。
高さ3メートルだと、揺れを感じます。
人によって酔うレベルなのか、大丈夫なのかが分かれる波のレベルだと思いました。

仙台から名古屋まで21時間40分かかりますが、いざ乗船するとアッと言う間に着いてしまったと言う感じです。
たまには、時間をかけてのんびりと船旅を楽しまれるのはいかがでしょうか。

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
4.0
仙台〜名古屋‥2等7200円からロイヤルスィート53500円まで多種多様です。
人混みの少なさ:
4.5
平日なので混んでいませんでした。
バリアフリー:
5.0
船内にはエレベーターがあり、車いす対応の客室も準備されています。
乗り場へのアクセス:
3.0
仙台駅・仙石線.中野栄駅からバスがあります。仙石線.多賀城駅から徒歩30分です。
車窓:
5.0
窓ありの部屋なら太平洋の大海原がずっと見えます。

クチコミ投稿日:2014/11/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP