森林浴の散歩道の終点は眺望絶佳の見晴台!
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by ミスターミーさん(男性)
軽井沢 クチコミ:5件
江戸時代の(旧)中山道と言えば、この山越えの厳しいルートだった由、今の中山道(国道18号線&バイパス)及び碓氷峠は、ここよりずっと南の方にあります。
見晴台(旧碓氷峠、標高約1200m)迄は遊覧歩道が整備されています。旧軽銀座通りの奥の方、二手橋の一寸先が遊覧歩道の入口、木の吊橋や鉄橋を越えて約70分位の道のり、森林浴をしながら夏は新緑・秋は紅葉とハイキング気分の散歩が楽しめます。
群馬県と長野県の県境にある見晴台にゴールすると、絶景の眺望が待っています。上州三山・日光連山・南アルプスそして雄大な浅間山等の山並みが目の前に広がり、しばし感動で見とれてしまいます。
車で行くと、旧軽銀座を抜けて約10分位ですが人出の多い通りですので、旧軽ロータリー先から裏手の道を走り抜けるのが良いのではと思います。又、見晴台の駐車場は狭くて数台分のスペースしかないので要注意です。
又、ここはサンセットポイントとしても有名で、ここを訪れた外国人が感嘆の声をあげた由、一度是非夕陽を見たいものです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/10/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する