原爆の悲惨さとそこから復活するたくましさを感じるパワースポット
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 時空を越えるトラベラーさん(男性)
長崎市 クチコミ:1件
ここは行ってみる価値があります。当時の原爆のなかですべて崩壊せずに片足で立つ鳥居を見ていると何かのたくましさを感じさせてくれます。
福山雅治さんの歌の歌詞に出てくる神社で、原爆で生き残って今もなお緑豊かに茂っている楠の木の生命のたくましさも感じさせてくれます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 1.5
- アクセスは分かりやすいとはいえない。駐車スペースはあまりない。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 知る人ぞ知るところで混雑していない。
- バリアフリー:
- 1.0
- 急な階を上がるので車椅子の場合地元の方に尋ねたほうが良いかもしれません。
- 見ごたえ:
- 5.0
- 時を越えて当時の状況がわかります。また、そこから生き抜いたパワーを感じさせてくれます。
クチコミ投稿日:2014/10/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する