最後の場所
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 修行僧さん(男性)
津軽半島 クチコミ:1件
北海道新幹線の開業が迫り、青函トンネル内にあった「龍飛」「吉岡」の2つの海底駅がセキュリティ上の事情により閉鎖されました。このため、一般の環境客が青函トンネルを見学できる場所はここだけになってしまいました。記念館からケーブルカーに乗って地下の体験坑道に下りると、案内ガイドさんの説明を聞きながら、以前の海底駅へとつながる坑道の一部を見学することができます。海底駅へ行きそびれた人も、ここならいつでもトンネルを見学できるのでご安心ください。尚、龍飛崎の主な観光地はこの記念館と階段国道くらいしかありませんので、この記念館を素通りすると、何しに来たのか分からない旅行になってしまいますよ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 本州の北の果て。なかなか行きにくい場所です。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 納得できる料金です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 休日はかなり賑わうようです。
- 展示内容:
- 3.0
- 体験坑道は必見。地上の展示館はイマイチ。
クチコミ投稿日:2014/10/13
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する