1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 男鹿
  6. 男鹿 観光
  7. 男鹿温泉交流会館五風
  8. クチコミ詳細
男鹿×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

男鹿温泉交流会館五風

温泉

男鹿温泉交流会館五風 施設情報・クチコミに戻る

男鹿に行ったら必見‼︎なまはげ太鼓

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/09(約11年前)
雪華さん

by 雪華さん(女性)

男鹿 クチコミ:8件

男鹿温泉街にある地元の若者が行うなまはげ太鼓の演舞を観ることのできる施設です。週末ではなかったためあきらめていましたが、平日も30分と短い内容でやっていたのでうかがいました。宿でも案内があり、宿でもチケットは買えました。
20:30~21時ですが、20:15頃に行くと席はかなり埋まっていましたので、開場の20時に行った方がよかったようです‥
内容は6人編成によるなまはげ太鼓と後半は海外公演で盛り上がるというものでした。
特になまはげ太鼓のときはなんだか感動して泣きそうになりました。友達も鳥肌が立ったと言っていました。
中学生や高校生、社会人が夜に集まり、地域活性のため、伝統のため、観光客のために演舞してくれ、楽しい話と内容に短時間でしたが満足でした。今度は週末講演をみたいです。
活動資金にもなるお土産がロビーで売っていますが、一人暮らしのお土産にちょうどいいサイズの海苔があり、思わず購入。なまはげタオルまで全色買ってしまいました。なまはげタオルかわいいですよ。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
雰囲気:
3.5
バリアフリー:
3.0

クチコミ投稿日:2014/09/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP