牛乳パックのパッケージのような景色
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by rommyさん(女性)
美ヶ原高原 クチコミ:1件
9月の連休に、登山仲間と日帰りで美ヶ原高原を散策してきました。
松本駅から車で1時間強、そこに広がっていたのは青い空、緑の草原、白黒の牛…
そう、まさに牛乳のパッケージのような景色!
松本駅を出たのが10時半過ぎだったため、着いたらまず腹ごしらえ。
「山賊焼きラーメン」という名前に惹かれ、巨大から揚げの乗ったザ・ハイカロリーなラーメンを注文してしまいました。
ちなみに、ここでいただけるラーメンのスープには新鮮な牛乳が入っています。
エネルギーも補給できたので、いざ出発!
まず歩いて目に入るのが、美しの塔。
ここでみんな記念写真を撮っていきます。鐘を鳴らす人の姿も。
続いて、王ヶ頭。最高地点のこの場所には電波塔があります。
今回は日帰りでしたが、ここのホテルが素敵で、次回は宿泊して星空を見ながら露天風呂なんていいなと思いました。http://www.ougatou.jp/
さらに進んで王ヶ鼻。
高所恐怖症でない人はぜひここで写真を撮りましょう!
一通り写真撮影を終えて、折り返します。
途中、先ほどの素敵ホテルで牧場ソフトクリーム休憩。
平坦な道だったけど、往復3時間は歩くので結構脚にきます。
その分、空と草原のコントラストが美しくて心は癒されます!
近くの温泉にゆっくり浸かり、渋滞に巻き込まれながら家路に着きました。
9月でも標高が高く涼しいので、着脱のしやすい厚手のはおり物を持って行きましょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- バスもあるようですが、マイカーかレンタカーがあると便利です。
- 景観:
- 4.0
- 晴れた日の景色は最高です!
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- そこそこ人はいますが、進めないというほどではないです。
クチコミ投稿日:2014/09/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する