圧巻の眺め。日本の滝100選に選ばれた景観!
- 4.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by ゆまさん(女性)
新川渓谷温泉郷 クチコミ:1件
龍馬とお龍さんも見たという犬飼滝。
龍馬伝にハマっていた私たちとしては、是非見なければとやってきました。
まずは、駐車場から眺められます。
が、せっかくなので下に降りて間近で見てみようとながーい階段を下ってみました。
私はついハイヒールのまま来てしまいましたが、ここは是非スニーカーをオススメします・・・。
思った以上に長い階段は、普段運動してない人にはなかなかの距離でした(ー_ー)
でも、龍馬が姉の乙女に「五十間(およそ100メートル)の滝」と書き送ったのもうなずけるほどの迫力!
実際は36メートルしかないそうなのだけど、周りの景観がそう思わせるのかすごく大きく見えました。
苦労して下った甲斐がある見応えで、とても満足でした♪
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.5
- 滝を間近で見られるポイントまではかなり階段を下らなければなりません。帰りはめっちゃ息が上がってます(笑)
- 景観:
- 5.0
- 迫力がある大きさ!流れる水を見てると時を忘れられます。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 観光客は他にもいますが、そんなに多くはなかったです。
クチコミ投稿日:2014/09/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する