色鮮やかな門
- 3.5
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by うさ小梅さん(女性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:1件
伏見稲荷大社へ行った後、清水寺に行こうとしましたが諸事情により断念。
少し道を走っていると八坂神社を見かけ、近くにあるコインパーキングがたまたま空いていたのでそこに駐車して見てきました。
伏見稲荷大社同様、京都でのマイカー移動はオススメしません。
道が混んでいてなかなか進まないし、駐車できないしで散々な思いをしました(;一_一)
ここで使ったコインパーキングもたまたま空いていたから良かったものの、帰ろうとした時にはもう満車でした;;
さてさて、肝心の八坂神社は入り口の門からとっても大きくて、色鮮やかで綺麗でした♪
神社の前の道路は混雑していましたが、境内は広いので人混みもそんなに気になりません。
お参りする時に少し並ぶぐらいですよ^^
想像よりもはるかに広かった伏見稲荷大社を参拝した後なので、
八坂神社の広さは「あ、こんなものなの?」と思ってしまいましたが、
それでも十分な広さですし、大きくて綺麗で良かったです☆
短時間で見ることができるので、ちょっと立ち寄るのに良いかもしれません(^^)v
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 1.0
- 近くのコインパーキングに駐車しました。
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 神社の前の道路がすごい人混み!
- 見ごたえ:
- 3.5
- 広くて綺麗☆
クチコミ投稿日:2014/09/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する