1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 国頭・大宜味
  5. 国頭・大宜味 観光
  6. 慶佐次湾のヒルギ林
  7. クチコミ詳細
国頭・大宜味×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
慶佐次湾のヒルギ林 施設情報・クチコミに戻る

カヌーツアーを体験しました

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/08(約10年前)
シマちゃんさん

by シマちゃんさん(男性)

国頭・大宜味 クチコミ:1件

 2014年8月、親子4人でカヌーツアーを体験しました。

 慶佐次へは、自動車でカヌチャから30分弱、名護市街地からは40~50分かかります。

 催行業者はいくつかあるようですが、『エコツアー puka puka』さんにお世話になりました。
 車椅子の娘のために、カヌーに背もたれを装備したり、ツアー中も座位の補正に気を配ったり、いろいろご配慮をいただきました。


 業者によってツアー内容は若干異なると思いますが、我が家の体験による注意点です。

・お尻は間違いなく濡れますので、水着着用がベスト。
・カメラ(ケータイ)、ビデオは防水仕様でなくても大丈夫ですが、落とさないよう、ネックストラップがあると安心です。
・川面に日陰はありません。帽子等日よけ対策は必須。飲み物も必ず持って乗り込みましょう。
・トイレは、東村ふれあいヒルギ公園内にあります。多目的トイレも完備です。
・貴重品は必要最小限に。リュックなどはカヌーには持ち込めないので、ウエストポーチが便利かな。


 潮の干満によって、ツアーの出発時間は毎日異なります。我々は午後5時のスタートでしたが、結構日差しや暑さを感じました。晴天の日中はかなり厳しいかもしれません。

 ただカヌーを漕いで行くだけではなく、動植物の生態や近年の環境問題の話など、楽しくおしゃべりをしながらのツアーでした。
 写真もたくさん撮っていただき、後日CDが送られてきました。
 初めての体験でしたが、楽しい思い出となりました。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.0
自動車必須です
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2014/09/16

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP