松山ご当地ラーメン 瓢太
- 3.0
- 旅行時期:2014/09(約11年前)
-
-
by metalanimalさん(非公開)
松山 クチコミ:4件
松山ラーメンというと、ここ瓢太がひそかに人気を博しているようである。外観の雰囲気は何にも知らない人は通り過ぎてしまうような変哲のなさ、あえてド派手な表向きより地味な感じがかえって良い。中に入るとカウンターしか見えず、今にも常連たちがやって来て、ぐいと一杯二杯引っ掛けて屈託のない会話を1,2時間して帰るような居酒屋風である。(というよりモロ居酒屋であるようだ)奥には座敷があり団体も入れる。中華そばを頼んだ後、壁に目をやると酒のメニューが。ついつい日本酒の無濾過生酒がうまそうに感じて頼んでしまった。細麺の特にコッテリもせず、やや甘みのあるスープで関東地区にはあまりない味であった。西地区の醤油が甘味多い特徴でここに現れているようである。ラーメンを食し、酒をすする。だんだん調子が出ておでんまで頼んで、さらにもう一杯酒のおかわり。おでんは、ほぼ100円均一でラーメンを食ったあとだけにそれほど食えなかったが、夜の居酒屋モードでは、結構行けるかも。特に悪くもないといった印象、かと言って飛び抜けて良いとも言えぬ。おでん以外にアイテムがあるかはこの時わからなかったですが、2000円もあればちょいとやっていける。ラーメンの量が並・中・大の三段階であったが、私はあんまりこの方式をとるのは正直どこのラーメン屋でも好きじゃないので並か大盛りで並もそれなりのボリュームにしたほうが良いですね。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/09/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する