1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 秋田県
  5. 秋田市
  6. 秋田市 グルメ
  7. 秋田長屋酒場
  8. クチコミ詳細
秋田市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

秋田長屋酒場

グルメ・レストラン

秋田長屋酒場 施設情報・クチコミに戻る

雰囲気も味も良い郷土居酒屋です。

  • 4.5
  • 旅行時期:2014/09(約11年前)
もんきちさん

by もんきちさん(男性)

秋田市 クチコミ:10件

土曜に一人で訪れました。満席だったので空き次第携帯に連絡をくれるとのことでした。21:30に連絡がありました。コの字のカウンターに通されると、一人の客が何人もいたので入りやすかったです。店内は薄暗い照明で、カウンターの中は小上がりになっていて、お姉さんやおじいさんが料理を出してくれたり、お勧めの料理を紹介してくれたりします。きりたんぽは小鍋を頼みましたが、具沢山で良い出汁がでていて大満足です。比内地鶏のくわ焼き、あわび茸の塩焼き、ぼたん海老の刺身を食べました。くわ焼きは比内地鶏の胸肉とモモ肉に舞茸焼きがついてきて、上から岩塩を削ってくれます。あわび茸は、見た目は干からびてますが、なかはみずみずしく、独特の香りが広がり、美味しかったです。ぼたん海老は小さめでした。
おじいさんが秋田弁で勧めてくれるので、つい頼み過ぎてしまい、6000円位になりましたが、一品一品がとても美味しいので納得。雰囲気、味ともにとても良い居酒屋でした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
7,500円未満
利用形態:
ディナー
料理・味:
5.0
何を食べても美味しかったです。
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2014/09/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP