1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 糸満・ひめゆり
  5. 糸満・ひめゆり 観光
  6. 沖縄県営平和祈念公園
  7. クチコミ詳細
糸満・ひめゆり×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
沖縄県営平和祈念公園 施設情報・クチコミに戻る

先の沖縄戦でお亡くなりになった方のお名前が国籍を問わず刻んであります。

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/07(約10年前)
たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん

by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)

糸満・ひめゆり クチコミ:203件

母方の祖父が1945年6月10日の沖縄戦で亡くなっており、〝平和の礎(いしじ)〟に名前が刻まれているため、〝お墓参り〟目的でやって来ました。入口のパソコンで、出身地と名字を入れると刻銘位置が検索出来ます。〝平和の礎〟ができたのは1995年(平成7年)6月に終戦50周年で建てられたそうです。戦死された人の数=刻銘された数なので、昨今争いが絶えない時代ではありますが、現在平和に〝旅ができる〟のもこれら犠牲になられた方があってこそと改めて思います。皆様安らかにお眠り下さい…。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.0
端まで行くと結構距離もありますが平坦なんで悪くはないです。
人混みの少なさ:
4.0
お参りにこられている方は結構いらっしゃいました。
バリアフリー:
5.0
アップダウンがあるわけではありません。
見ごたえ:
5.0
命の尊さと平和であることの幸せを改めて感じました。

クチコミ投稿日:2014/08/31

いいね!:9

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP