豪雨最悪
- 1.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 匿名さん(女性)
和田山 クチコミ:1件
集中豪雨の最中に竹田城に登りました。団体旅行の観光バスで行ったので、途中でマイクロバスに乗り換えて行きます。まず驚いたのが、マイクロバスの運転手が携帯電話で通話しながら片手で運転。いよいよ雨が激しくなっても雨宿りする場所は用意されておらず、入口の係員は注意を呼びかけることもせず、ぬかるんだ山道を登りました。傘など役に立たず同行者に足の不自由な人がいたので途中で引き返しましたが、他にも登らなかった方がいるらしく添乗員さんが入場料のことで入口の係員と交渉。登らなくても料金はもらうと係員。あきれます。そして再度マイクロで途中まで下山。ここで更に驚いたのが、行きと同様携帯電話でしゃべりながらガードレールもない細い山道を減速もせずに下ります。雨は激しくなる一方でさすがに恐怖を覚えました。下着までびっしょりで着替える所もなく、バスの中で寒い思いでやっとのこと帰りました。にわかに人気が出て観光地になったので雨対策が全くなされておらず、いくら慣れている道とはいえ今のこの時期バス事故も多い昨今、命の危険を賭けてまで行きたいとは思いません。勿論二度と行きません。最悪。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 社員・団体旅行
- アクセス:
- 1.0
- バリアフリー:
- 1.0
- 見ごたえ:
- 1.0
クチコミ投稿日:2014/08/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する