大人も子どもも楽しめる博物館
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by tiegerさん(男性)
勝山 クチコミ:1件
2014年8月21日(木)、家族旅行の締めくくりとして午前10時半ごろ到着しました。
建物自体が大きな恐竜のタマゴのような形でガラス張りのため、遠くからでもその存在がはっきり確認できました。
到着時にはまだ駐車場には空きスペースもありましたが、出る頃には第1駐車場は満車で出発待ちのクルマが並んでいるほど混雑しました。
入り口は建物の3階にあたる場所で、入館直後に長いエスカレーターで一気に1階(まるで地下にもぐって行くかのような雰囲気)に。
下る途中のフロアに動く恐竜が見えたり、遺跡発掘ラボの様子が見えたりと、期待感が膨らみます。その期待を上回る規模の標本や解説が多数展示されていて、動く恐竜はその迫力から子どもと共にその場で5分くらい見入ってしまいました。
恐竜が生きた頃の地球の様子や、その後絶滅の原因となる地球環境の変化や隕石の衝突、果ては人類の進化の過程まで、幅広い展示内容で見ごたえ十分でした。
旅程の時間的都合で滞在時間は2時間弱でしたが、その気になれば半日~1日はじっくり楽しむことができると思います。
我が家の子ども達は、動く恐竜にびっくりしてましたが、すぐに興味は恐竜の模型?が入ったスーパーボールのガチャガチャ(1個200円)に移っていたのでしたw
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/08/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する