ゆっくりの時間
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by うさはなにゃーこさん(男性)
西表島 クチコミ:1件
鳩間島は日本テレビのドラマで撮影に使用されたところで、2006年から定期便が就航したそうです。観光地としてはまだ未開発の部分が多いのでしょうが、ゆっくり出来ました。外周が4km弱のため、自転車を連絡すれば、すぐに1周出来ちゃいます。ビーチがいくつも点在しており、それぞれのビーチが違う顔を持っています。また、ビーチには2~3組しか観光客もいないので、ゆっくり、のんびり遊べました。有料のツアーに参加すれば、船で沖合のシュノーケリング、ダイビングスポットにも行けるようです。私たちはビーチでシュノーケリングを楽しみましたが、充分でした。レンタル自転車は潮で錆々で舗装されていない道ではチェーンが外れることもありましたが、楽しめました。但し、ビーチ周辺にはトイレやシャワー、売店はありませんので、その点は理解が必要です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 石垣島から船で西表島上原港経由で70分位。近いような遠いような。
- 景観:
- 4.0
- 島自体が外周4km弱で狭いけど、その分色々と回れて海の顔が違うからいい。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 少なくていいです。ビーチでも数人だけ。
- バリアフリー:
- 3.0
- アップダウンが少ないのでいいと思います。島内部の道は舗装されていないので宿の人に協力を仰いでください。
クチコミ投稿日:2014/08/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する