1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 香川県
  5. 琴平・金刀比羅宮周辺
  6. 琴平・金刀比羅宮周辺 グルメ
  7. いわのや
  8. クチコミ詳細
琴平・金刀比羅宮周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

いわのや

グルメ・レストラン

いわのや 施設情報・クチコミに戻る

初めて行く安くて美味しい讃岐うどん店『いわのや』さん

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/07(約11年前)
ジェイプレスさん

by ジェイプレスさん(男性)

琴平・金刀比羅宮周辺 クチコミ:3件

鉄ちゃん『青春18キャップ』香川・徳島チャリポタ輪行の旅で立ち寄った讃岐うどん店「いわのや」さん。
この「いわのや」さんは、もともと布団屋さんをされていたそうです。
安くて美味しい讃岐うどん店を開店されると、たちまち有名なお店となり、開店と同時に
お店は何時も満席状態のようです。
「いわのや」さんのお店は、JR琴平駅から徒歩5~6分のところにあります。
お店の営業時間は午前11時からとなっています。
開店時間前に行くと、既にお客さんが店内で注文待ち状態でした。
お客さんの話では、「ここのお店が一番安くて美味しい讃岐うどん店」とのこと。
早々、お店の自慢讃岐うどんの「梅おろしぶっかけうどん」と大きな「さつまいも揚げ」1個を注文して、なんと値段が430円です。
また、うどんに入っている「梅」が、大きな梅干しさん、さらに大根おろしさん、食べると、讃岐うどんのこし、だし汁、梅、大根おろしが絶妙に絡み合って絶品な味でとても美味しいではないか。

さすがに評判通りの『いわのや』さんの讃岐うどんに満足させていただき、「ありがとう、ごちそうさまでした」の『いわのや』さんでした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
5.0
コストパフォーマンス:
4.0
サービス:
5.0
雰囲気:
5.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2014/08/10

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP