値段は張るが行く価値あり
- 4.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by そらはなさん(男性)
伊那 クチコミ:2件
千畳敷カールに行った帰り、時間があったので前日に調べていて評判の良さそうだったこの店に寄りました。
駒ヶ根インターから30分ほどで着きますが、途中からは完全な田舎の山道で、この先に本当にそんな評判のそば屋があるのか? と不安になります。
川沿いの道をしばらく行くと看板があって大きな民家風の店に到着。
細打ちのそば、行者そば、それにおいしいというクチコミが多かった鴨の鍬焼きを注文。
ネットでの噂は本当でした。
まず、鴨の鍬焼きですが、甘いタレで焼かれた鴨とパプリカ、ナスなどの野菜に茸。
それに山椒をつけて食べるのですが、まあ、味付けがまろやかでおいしいこと。
そばもただ淡々と食べるのではなく、塩で食べたり、辛み大根で食べたり、味噌で食べたりと、いろんなバリエーションで楽しめるよう、薬味が用意されています。
こうした食べ方の提案は結果として「普通に食べるのが一番うまいじゃん」ってことになることも多いのですが、この店はどの食べ方も甲乙付け難いほどうまいのです。
なのでもしカップルなど、複数で行く場合はバラエティに富んだ食べ方ができる、細打ちのそば(普通のタレ&塩)と行者そば(辛み大根つゆ入りのタレ&辛み大根&味噌)を頼むことをお薦めします。
その他:
店の奥様は、夫婦二人の私たちを見て、何も言わずに細打ちそば、行者そばの両方につゆの御猪口を二つずつ付けてくれました。ちょっと感動しました。私たちが帰るとき、ちょうど他のお客様に配膳中で礼を言えなかったのが悔やまれます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.5
- 山道を行きます
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 高いですが、味を考えると妥当です
- サービス:
- 4.0
- 食べ方を奥さんが丁寧に教えてくれました。また、私たち夫婦がそれぞれ同じ食べ方をできるよう、御猪口をそれぞれ二つずつ付けてくれました
- 雰囲気:
- 4.0
- 田舎の雰囲気が好きな人にははまります
- 料理・味:
- 5.0
- 文句なし
- 観光客向け度:
- 4.0
- 地元の人がたくさん来ていましたが、観光客も多数いました
クチコミ投稿日:2014/07/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する