007『赤い刺青の男』記念館
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by あきゴンさん(男性)
直島・豊島・小豊島 クチコミ:3件
岡山県”宇野港”からフェリーで約20分にある香川県・直島。
直島の主な玄関口・宮浦港より徒歩5分程度です。
看板も有り、入場無料なのですが、少し入りにくく感じるかもしれませんね…
この記念館は、直島町が県のバックアップを受けながら、地元のボランティアと寄付金だけを頼りに低予算で造り上げ、2005年7月24日に開館しました。
作中に登場する心臓を模したオブジェ<傷心>や、敵の刺客河童にボンドがパンチを食らわせる構図の顔出しパネルもあり、記念スナップを撮る事が出来ます。
他にも、小説の原書,翻訳本,ボンドが愛用したワルサーや、ロレックスの腕時計、ボンドカーなどの模型などが展示されています。
結構楽しめますよ!
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 展示内容:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/07/11
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する