1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東北地方
  4. 岩手県
  5. 小岩井
  6. 小岩井 グルメ
  7. 松ぼっくり
  8. クチコミ詳細
小岩井×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

松ぼっくり

グルメ・レストラン

松ぼっくり 施設情報・クチコミに戻る

小岩井農場の帰りにジェラートはいかが?

  • 4.0
  • 旅行時期:2014/04(約12年前)
ピオニーさん

by ピオニーさん(女性)

小岩井 クチコミ:3件

【アクセス】
・小岩井農場の帰りに寄りました。小岩井農場から車で10分ほどのところ。
・車以外で行くのは難しいのではという印象。周りは雑木林と数軒の民家しかありません。

【ポイント】
・盛岡で食事をしていたお店の主人に、「小岩井農場の近くにおいしいジェラート屋さんがある。小岩井に行くならオススメだよ」と紹介されたのが立ち寄ったきっかけです。
・GWの最中に行きました。小さいお店ですが、店内に人が入りきらないほど大混雑。駐車場はお店正面のほかにも、すぐそばに2~3箇所ありました。
・会計と注文の2列に分かれていて、先に会計を済ませてから注文の列に並ぶ必要があります。お店の人が積極的にこの仕組みを声掛けしておらず、知らずに最初に注文の列に並んでしまったお客さんが、順番が回って来てショーケースの前に立ったところでお店の人に「会計が先です」と注意され、会計の列に並び直す姿を見ました。最初からフロアで声に出して案内すれば親切なのに…と思う一幕でした。※混雑時のため2列に分けていたのかも知れません。平常時は不明です。
・ジェラートは10種類以上用意されていて、季節限定の味もあります。
・ダブル330円、シングル270円で、コーンに盛ってくれます。盛りと味には大満足。
・お店の外には手作り感満載の椅子が用意されていて、そこに座って雑木林を眺めながらジェラートをいただくことができます。
・小岩井に来たらぜひまた立ち寄りたいと思うお店でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
2.5
周りは何もありません。
コストパフォーマンス:
4.0
ダブルで330円。
サービス:
3.5
盛りはOK!あとはお客さんへの声掛けかな。
雰囲気:
4.0
雑木林を眺めながらいただけます。
料理・味:
5.0
また食べたい味。
観光客向け度:
4.0
地元の皆さんも多そう。

クチコミ投稿日:2014/06/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP