今とは違う時代、悲しい評価
- 4.0
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by massiさん(男性)
会津若松 クチコミ:8件
飯盛山、白虎隊自刃の地まで歩いていく道の途中にあります。
この飯沼貞雄という人を知っている方は結構歴史通だと思いますが、唯一生き残った白虎隊士です。
飯盛山の山中で落ち行く城を望見して白虎隊士19人が自刃したのはあまりにも有名な話ですが、その中で彼だけは死にきれず、必死の看病によって蘇生しました。
以後、昭和の時代にいたるまで長命を保ちましたが、尽忠報国が尊まれる時代の中、死に遅れたものとして厳しい時代を過ごしたようです。
そんな彼の思いから、墓地も今も線香の煙が絶えないほかの白虎隊隊士と一緒の場所ではありませんが、ほど近い木陰の下に見守るように葬られています。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/05/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する