限界にチャレンジ!わんこそばにチャレンジ!!
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by niagaraさん(男性)
盛岡 クチコミ:6件
念願のわんこそば。何杯食べれるのか、自分の限界にチャレンジしました。
わんこそばメニューは、以下の2種類。
・算木(数え棒) ・・・ 2,700円
・お椀 ・・・ 3,240円
3,240円の方が、薬味の種類が2つ多いのですが、わんこそばを食べることに関しては、基本的には同じ。この価格差は、撮影料と思ってもいいかもしれません。折角なので、やっぱり、お椀バージョンでいきました。
まずは、食事の準備をしてもらいました。
引き続き、ルールの説明がありましたが、その辺りは、事前に調べてたので、ふむふむと聞き流しました。
そばが運ばれてくるまでの間、まぐろの刺身を食べながら待ちました。
給仕さんが、お盆に15杯のそばを片手にやって来て、スタートです。
「どんどん~」、「まだまだ~」とか言いながら、俺のお椀にそばを放り込んで行きます。
薬味もテキトーに使いつつ、鶏そぼろや山芋、なめこおろしなんかがおいしかったです。
15杯で盛りそば1杯分らしいですが、100杯は、余裕で達成しました。
最終的には、切りよく、130杯で終了。まあ、後先考えなければ、150杯までは行けたかもしれませんが、腹九分目ということで。
そばタイム終了後は、壮観なお椀の壁を前に、記念撮影しました。
俺たちを"いじめた"給仕さんにも入ってもらいました。
写される方は、「どんどん」って言わされます。
デザートを食べている最中に、おねえさんたちがおかたづけ。
みなさん気さくに話しかけてくれるので、こっちもいい気分です。
わんこそば、一度はやってみる価値ありです。
その時はもういい、と思いましたが、今は、もう一度やりたい気分です。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/05/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する