予想を大きく上回る楽しさ!!!
- 4.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by たーさん(男性)
横浜 クチコミ:1件
子供2人(小1、小4)を連れて今回で2回目です。事前にローソンチケットでオリジナルのカップヌードル体験のチケットを購入し、チキンラーメンの手作り体験もホームページから予約をしていきました。入館受付の前には50名ぐらい並んでいたけどローソンチケットがあれば直接入館ゲートに進むことができるので大変便利です。
まずは13時からのチキンラーメン体験に。下の子がこの春に小学校に入ったので、やっと家族4人で参加することができました。子どもたちはこの時をとても楽しみにしていたので何日も前から興奮していました。いざ体験してみるととてもきれいな空間で親切なお姉さんが丁寧に教えてくれます。小麦粉をこねるところから製麺機を使って生地を一から作っていきます。かなり体力がいりますが下の子も無我夢中で体験していました。麺に伸ばして、切って、味つけして油で揚げて、と90分間があっという間に過ぎて、手作りのチキンラーメンが完成しました。
続いてチケットを買っておいたマイカップヌードル作りです。この施設の一番人気の体験とあって人の数がとんでもないですが、スタッフの皆さんがスムーズに案内してくれます。この施設はところどころのスタッフさんがとても親切に笑顔で案内してくれるので本当に感心します。カップにお絵かきをして、カウンターで好きなスープと具を4つまで選べます。ちゃんとお店で売っているようにフタとフィルムがまかれて完成します。40分ぐらいでできます。できあがったカップヌードルは空気で膨らませたパッケージにいれて首から下げて持ち帰ります。子どもはこれがやりたいんです。(前回も自慢げに歩いていたw
その後は、アスレチックは先の時間だったので今回は諦めて、4階にあるフードコートでミニチキンラーメンとデザートを食べて帰りました。お昼だったら世界の麺料理8種類も挑戦してみたいです。
2階の展示フロアもインスタントラーメンの歴史や安藤百福さんの功績など大人が楽しめるものや、子どもがいじって学べる仕掛け展示など盛りだくさんです。
結局4時間ぐらいいましたが、子ども飽きないしお金もそれほどかからないので家族で楽しめる絶好のミュージアムです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.0
- 最寄駅のみなとみらい駅から徒歩8分。雨の日は風も強い。
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 大人は入館するのに500円かかるが高校生以下が入館無料なのに感動した。小中学生がたくさん遊んでいた。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- GW中の平日だったけどほとんど待つこともなくスムーズに楽しめた。
- 施設の快適度:
- 5.0
- エントランスホールから度胆を抜かれた。館内も清潔感がありセンスの高さがうかがえる。
- バリアフリー:
- 3.0
- 体験するところは車イスでは少し通りづらそう。
- アトラクションの充実度:
- 4.5
- 2つのインスタントラーメン体験がとにかく楽しい。お子さんがいたら絶対にチキンラーメン作りを体験するべき。
クチコミ投稿日:2014/05/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する