1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 奈良県
  5. 吉野
  6. 吉野 観光
  7. 吉野山
  8. クチコミ詳細
吉野×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

吉野山

自然・景勝地

吉野山 施設情報・クチコミに戻る

奥千本は‥

  • 3.5
  • 旅行時期:2014/04(約12年前)
雪華さん

by 雪華さん(女性)

吉野 クチコミ:13件

4月の三週目に訪れたので、すでに奥千本しか咲いていないということで、奥千本まで行ってきました。吉野駅からバスを2本乗り継いで行けるみたいですが、金剛峰寺に寄ってから行ったので、バスは長蛇の列で着くのは早いが1時間程度待つと言われ、同じ1時間なら歩こうと歩いて行きました。吉野の坂道は急な場所が多く、長い道のりでしたが、歩いている方もたくさんいました。最後は山道になり、前日の雨で道がぬかるんでいて、滑りやすくなっていて手すりを使ってみんなでゆっくり上り下りしました。
が、ついてびっくり。奥千本は30本程度の桜だそうです。反対側の山の木が切り倒されていて、桜を切ってしまっているのかと思っていたら、桜を増やすために他の木を切り、桜を植えているそうです。10年後には咲くかなと言われました。
吉野に行っても奥千本まで行くことはなかったので、大変でガッカリではありましたが、途中の神社もとても素晴らしかったので行って見てよかったです。
でも、次は下千本、中千本が満開の時に行ってみたいですね。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
2.0
バリアフリー:
1.0

クチコミ投稿日:2014/05/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP