北野名物のふんわり粟餅♪
- 3.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by ぷんちさん(女性)
今出川・北大路・北野 クチコミ:2件
3月の3連休は京都に行ってきました。
2日目のランチは御所南の東洞でいただき、京都御苑、護王神社、樂美術館、晴明神社をめぐってから
北野天満宮の梅を観る前にこちらでおやつをいただきました。
予定を詰め込みすぎて、お店に到着したのは午後4時半近く。
暖簾をくぐると、店内で食べるか持ち帰りかを聞かれ、こちらで食べますと言って空いている席に着くと、自動的に2人前の粟餅がやってきました。2人で1皿をもくろんでいたのですが、まっいっか。
粟餅1人前はあんこ3つときなこ2つ。
目の前でくるくると丸められた粟餅はふんわり柔らかで、ぺろりと食べられちゃいました。
あんこもきなこもしっかりと甘く、歩き疲れた体にブドウ糖がしみわたるようです。
お茶を飲んでほっこりしている間にも、お客さんが次々とやってきて、午後4時半少し前には売切れになってしまいました。
おー、すべりこみセーフだったんだ~(*^^)v
外に出た時には、暖簾は取り込まれ、年季の入った「粟餅売切」の札が!お店の前でがっかりしている方もいらっしゃいました。
京都の甘いものめぐりでははずせないものの1つですね。ごちそうさまでした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/05/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する