日本近代化を支えた炭鉱の島
- 5.0
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by 公共交通トラベラーkenさん(男性)
長崎市 クチコミ:95件
『軍艦島』は長崎県長崎市高島町端島の俗称で、戦艦「土佐」に島影が似ていることからそう呼ばれるようになったと言われています。野母半島の北西、長崎港から約19キロの海上にある、小さな半人工島です。
長崎港から軍艦島上陸観光クルーズがいくつかの会社で出ています。だいたい一人3000円~4000円くらいだと思います。
この島で産出された石炭が日本の近代化を支えていたそうです。クルーズではガイドさんの詳しい説明付きで見学できるので、この島の歴史なども踏まえたうえで半壊した建造物などを観ることができます。
007の映画の舞台のモデルにもなっているそうです。
ここはオススメです。長崎旅行に行ったらぜひ訪れるべきでしょう。クルーズツアーはだいたい半日くらいかかります。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2014/04/20
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する