玉泉洞は一方通行で引き返せず、スーパーエイサーも見ごたえあり
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by クッキーさん(女性)
知念・玉城・八重瀬 クチコミ:2件
那覇市内から空港へ戻るための観光バス、世界遺産「斎場御嶽」、おきなわワールド、ひめゆりの塔を訪れる南部半日観光巡回バスツアーを利用しました。
おきなわワールドでの滞在時間は1時間25分の予定。
エイサーだけは無料で見学できますが、1時間余りもあるからと、玉泉洞と王国村の入場券を買いました。バスツアーなので、団体割引で1000円でした。
まずは玉泉洞へ。
愛媛大学学術探検部の調査によってその全容が明らかにされた鍾乳洞であり、観光客向けに整備されているのはその一部の890メートル、全長は5000メートルほどで国内最大級の鍾乳洞なのだそう。残りの4000メートルは今でも研究調査が続けられていて、普段は入ることができませんが、夏限定で探検できる特別イベントがあるそうです(要予約のオプションツアー)
地図を見ると、玉泉洞は、おきなわワールドの敷地の端から端まで、というくらいの距離があり、時間が少ないのでけっこう急いで歩きましたが、それでも1時間近く歩きました。
鍾乳洞内の鍾乳石の種類は全国でも一番多く、白い鍾乳石や、青い水をたたえる泉など見ごたえがあるだけに、じっくり見られなかったのが残念です。
エイサー踊りも迫力があり、観客を巻き込んでノリノリでした。
王国村はただ素通りしただけで終わってしまいました。
ここは少なくても2時間は滞在したいですね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
クチコミ投稿日:2014/03/30
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する