チキンラーメンを初めて食べた頃を思い出した。
- 3.5
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by kikoさん(女性)
横浜 クチコミ:146件
2011年にオープンしたカップヌードルのミュージアム。
チキンラーメンを発明した安藤百福の生誕100年を記念して作られたとか。
チキンラーメンを始めた見たのは小学校の頃。驚きの食べ物だった。しかし、かなり高価でしょっちゅうは食べられなかったと記憶している。
今は他にも色々インスタントラーメンができたが、このチキンラーメンの発明は本当に画期的だった。その後カップヌードルができ、全世界で食べられているのだから庶民が選ぶのであればは「ノーベル賞」ものだ。
ここは横浜散策の途中に立ち寄れる場所にある。私たちも、みなとみらい地区から赤レンガ倉庫に向けての途中によってみた。
入場料は500円。
日によってはかなり混むようだ。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
クチコミ投稿日:2014/03/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する