1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 四国地方
  4. 愛媛県
  5. 内子
  6. 内子 グルメ
  7. りんすけ
  8. クチコミ詳細
内子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
りんすけ 施設情報・クチコミに戻る

南予の旨いたいめし!「りんすけ」 さん

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/09(約11年前)
瑞樹さん

by 瑞樹さん(女性)

内子 クチコミ:6件

内子駅からだと、徒歩6分くらいでしょうか。街歩きの起点となる道沿いなのでわかりやすいと思います。

入口は少し奥まったところにあります。今日は平日だからか、私以外のお客さんはなし。後から、二組やってきました。
愛媛県のたいめしは、地方によって違う特徴があるみたいです。


表には、メニューと「翼の王国」のコピーが貼られていました。鯛めし以外にも、むぎとろやじゃこ天うどんなどの名物や、中華そばなどもあります。
ひとりなので、カウンターに陣取りました。玄関までの小路が見えます。店内は木と障子などがふんだんに使われていて、落ち着きます。


注文は、勿論そのたいめし。来る前から決めていたので、直ぐに注文。女性の店員さんがにこやかに対応してくださいました。

少しだけ待って、直ぐにお盆が運ばれてきました。たいめし、椀、お新香、薬味、出汁のセットで1,050円。

何気にこの小鉢も美味しいったら!身欠きにしんみたいな魚と練り物だったかな…好きだー。美味しい。

椀は味噌汁。わかめやネギなどが入っていました。美味しい。

白ごま、おろし生姜、極細刻み海苔。薬味ですねー。ひつまぶしの鯛版って感じですね。


お新香二種。種類が違うものっていうのがまた嬉しい。こちらも美味しかった。

ご飯の上に、漬けの鯛が8~9枚くらいかな?その上に卵黄がのっています。ほほー。面白い!
鯛がね、プリップリで歯ごたえもよく、美味しい!全然臭みもない。そのままでも美味しい。卵黄を潰しても美味しい。

出汁をかけてもまた美味しい。薬味をのせても、これまた美味しい。やー、これ、ひつまぶしより好きだな!私、刺身好きだし。こりゃーいい!


卵黄っていうのが意外だったけれど、合うものですね!日本にもまだまだ知らない食べ物がいっぱいあるんだなー!急いだ甲斐がありました、とっても美味しかったです!ご馳走様でした☆

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.5
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.0
雰囲気:
4.5
料理・味:
4.5
バリアフリー:
4.5
観光客向け度:
5.0

クチコミ投稿日:2014/03/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP